ブログ再開します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

 

 

高山、ブログ始めたってよ

から始まり、

高山、会社やめるってよ

なんて書きながら暇そうにしているハズなのに
9/21を最後に2ヶ月間ブログの更新が止まっていました。。(^_^;)

で、何をしていたかというと

カープの応援

ではなくて、

職業訓練校に入るための手続きとか
株式投資に関する勉強とか
競馬とか。

今までと違うことをやっていました。

 

久々にお会いする人に

「生きてるの?元気なの??」とか

「最近何してんの?」って聞かれる率が100%で

説明しているだけで時間が取られてしまうので、

一応まとめて書いてみました。

 

職業訓練について

職業訓練の学校に入る手続きはハローワークとかでやるんですが、
何枚も書類を書いたり、
経歴書みたいのを提出したり、
事前に学校見学に行ったり、
面接があったりと
色々とやることが多かったです。。

※職業訓練ではWEBのプログラミングを勉強します

 

株式投資について

株式投資は始めたばっかってこともあって、
やり方を教えてくれる人に質問をしながら売買をして、
負けては本を書って読み、
負けては本を書って読み、
結局10冊本を読んで
なんとなく自分がしたい投資スタンスみたいのがわかってきました。

こんなに読みました。

これから書評も書こうと思います。

 

競馬について

競馬は10年以上やってるので、

ちょっと勝ったり、でもやっぱり負けたりって感じで

昔からやっている感じで続けてきました。

 

ただ、今はお給料が無い分

“本気と書いてマジ”

と言えるくらいガッツリ予想しています。

天皇賞・秋は負けました。。

サブちゃんおめでとう。

 

忙しいからブログの更新ができなくなった?
確かにそれもありますが、
僕は一度中断したことを再開するのがとても苦手です。。

高校生のときに夏休み明けに休んでしまって
学校に行きづらいなあって思っていて、
次に学校に行ったのが10月なんてこともありました。。

 

このブログの中断期間を通して学んだのは

継続の重要性です。

株式投資の本に書いてあったのですが、

致命的なダメージで再起不能になるようなことをしないで

続けていけば自分なりのやり方がわかってくる

一時休止はOKだけど、しぶとく続けるっていうニュアンスですかね。

コレは色んなことにも当てはまるなぁと思います。

 

ということで
ブログを再開しつつ、
プログラミングも勉強して
ブログもカスタマイズしていきます。

セ・リーグ優勝からCSにかけての
カープに関する記事は別でアップしたいと思います!

株と競馬については引き続き頑張っていきまーす!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*